top of page

UPDATES・アップデート・更新

2019年第一四半期レポート


2018年12月9日にパサデナセンターでストラティージックフレームワークの情報セッションを見ている約55人の人々。写真クレジット:Ron Helgesen

2019年2月1日

秀明アメリカの皆様、

過去数カ月間、私たちは秀明アメリカをより明るく、より回復力のある未来を達成するためのストラティージック目標と目的を明確にすることに向けて大きな進歩を遂げました。

このような努力の中で、秀明アメリカのリーダーシップ、スタッフ、そしてボランティアからのすべての支援に感謝します。

今後数ヶ月間に何が達成され、どのような計画が保存されていくかを確認するために読んでください。 ご支援いただきありがとうございます!


今井明美

プロジェクトマネージャー



ハイライト

2018年の当社の業績の多くは、ストラティージックプランの目標と目的に対する認識とアクセシビリティ(どんな人がどんな環境でもそのサービスを利用しやすいかどうか)の向上に焦点を当ててきました。

そのために:

  • アメリカ全土で約100人が参加した秀明アメリカのストラティージックプランを紹介する全国規模の情報セッションを行いました。

  • 秀明アメリカメディア部署が英語字幕をビデオに入力し、音声なしで理解できるためのボランティアビデオ字幕チームを設立しました。

  • 情報を一元管理し、コミュニケーションを継続するための専用のストラティージックプランウェブサイトを開設しました。


進行中の作業

私たちはこれから数カ月の間、作業中の多くの興味深いプロジェクトを持っています!

以下は私たちが非常に興奮しているいくつかのプロジェクトです。

特定のプロジェクトについて知りたい、または現在進行中のすべてのプロジェクトについて学びたいですか?

もしあなたが希望するのであればshumei.us/strategicplan又はstrategicplanssa@shumei.usに電子メールを送って詳細を確認したり、参加方法を見つけられます。

  • 戦略計画サイトが日本語対応になりました!日本語にアクセスするには「日本語」ボタンをクリックしてください。翻訳を校正してくれたHaruyukiに感謝します。

  • 中国のウェブサイトは現在開発中です。手伝える方はいますか?私たちは活動を可能な限り多くの人々と翻訳し、共有し続けるのを手助けするための定期的なボランティアをまだ探しています。

  • 秀明アメリカのスタッフが現在取り組んでいることと、今後取り組むことに興味を持っていることを特定するために、2月中にスタッフの自己評価が行われます。この評価は、スタッフの動機と情熱を理解することを目的としており、私たちのプロジェクトチームが管理体制の変更について情報に基づいた推奨を行うのに役立ちます。

  • 秀明アメリカの教育プログラムの強化に焦点を当てた新しい目標を追加しました。ストラテジーと具体的な取り組みに関する詳細はまだ作業中ですが、我々はこの目的のために教育部と大いに協力することを期待しています。

  • ソーシャルメディアの共有に関するベストプラクティスをアドバイスするポリシーの作成を優先して、神苑メディア部署および秀明アメリカ教育部署とメディア部署と共同でメディアガイドラインを更新および開発しています。

  • 秀明アメリカ青年部と共同で、秀明アメリカのデータベースソフトウェアFileMakerの使用方法を試験的に調べ、青少年の活動を支援する上での有用性をテストします。このプロジェクトに協力してくれた青年リーダーのクリスタルとキャシーに感謝します!


感謝コーナー

秀明アメリカの戦略的計画は、私たちのボランティアによる献身的なサポートと時間がなければ実現できません。私たちのボランティアがこれを実現するために貢献している素晴らしい才能と情熱を次に紹介したいと思います。


注目のボランティア:本多真奈美、ハワイ州

「(strategicplan )が、秀明アメリカが米国に、そして遂には世界各地に根付くのに役立つことを願っています。」

私がこのプロジェクトに参加させて頂いているのは、秀明のセンターから離れているため、何事も、始める前に慎重に考えなければならないことを意識しているのが理由です。私は秀明を知らない人々に、秀明の魅力を伝えることに大変興味がありますが、組織で構築する方法は一人では達成し得られません。私はこのプロジェクトに関わらせて頂きとても感謝しています。そして私たちの明るい未来を一緒に見るだけでなく、一緒に築いていけることを楽しみにしています。


真奈美と彼女のような他の熱心なボランティアに加わって、ストラティージックな旅を進めましょう!



ヘルプ募集中!

私たちは以下の経験を持つ方を探しています:

英日翻訳者(執筆)ー ウェブサイトや様々なストラティージックプラン文書の翻訳

英中翻訳者(執筆)ー ウェブサイトや様々なストラティージックプラン文書の翻訳

ウェブサイト編集者(特にWixサイトの編集に精通している方)

ソーシャルメディアマーケティング(Facebook / Instagramでコンテンツを共有、マーケティング/プロモーションのストラテジーを使用)

イベント企画(Shumei拠点でのイベントの企画・運営)

寄付者管理(贈答品確認の方針、寄付者の育成、寄付者の援助戦略などに精通している方)

上記のいずれかのポジションで弊社に協力できる場合は、strategicplanssa@shumei.usに電子メールを送るか、またはボランティアフォームを送信してください。



プロジェクトチームについて

秀明アメリカストラティージックプランプロジェクトチームは、2018年戦略フレームワークの実施を担当するボランティア、アドバイザー、およびスタッフの絶えず進化するタスクグループです。

私達はこのチームに加わるためにあらゆるバックグラウンドとスキルセットのメンバーと友人を歓迎します!

詳細については、当社のウェブサイトのボランティアページをご覧ください。


プロジェクトチーム(2019年2月1日より)

プロジェクトマネージャー:Akemi Imai アドバイザー:Bill Ellzey, Lisa Faithorn, Sharon Franquemont, Carroll Hill, Alan Imai, Eugene Imai, Linda Lam, David Norgard チームメンバー:Cathy Capalla, Matthew Crowley, Kate Durkee, Chisako Fukushima, Roy Gibbon, Manami Honda, Jim Kashiwagi, Hiroki Nakadai Komai, Tae Komai, Crystal Lau, Koji Nakamura, Annie Pierce, Tom Ryu, Anthony Schettini, Haruyuki Suzuki, Fannie Yeung

bottom of page